2006年07月09日

ひそやかに。

yamaajisai.jpg


紫陽花よりもひそやかに、つつましく咲き誇る
見れば見るほど小さく鮮やかで
梅雨曇り色の空気にやわらかい光をもたらす山紫陽花
posted by anzu at 21:42| flower | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

瞬きもせず。

shizuku.JPG


きらめき落ちる 木の葉の涙
渦巻く思いは そのしずくに閉じ込めて
笑顔だけ明日に届けよう






posted by anzu at 18:30| flower | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

雪にぬれて。

yukitubaki5288.jpg


凍てついた花びらの色は、
よりいっそう鮮やかに透き通り、
優しくたくましく生きる色だった。
庭先の小さな寒椿。
posted by anzu at 13:57| flower | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

知らないこと。

cosumos3572a.jpg


こんなコスモス、初めて見たよ。
よーく見て。花びらが筒状になってる。
出会うまでは知ることのなかった魅力。
そんな出会いの繰り返しが、心を豊かにしてくれるんだろね。
posted by anzu at 14:09| flower | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

そよそよと。

cosmos3560a.jpg


そよそよと身をかすめる秋風に、
ゆらゆら楽しげに揺れる秋桜。

ね、肩ひじ張らずにいこうよ。
時には力を抜いて、こんなふうにゆらゆらと。
posted by anzu at 17:49| flower | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

可憐に咲く花。

siroihana.jpg


まるで雪を散らしたような、小さくて白い可憐な花。
その儚さゆえの美しさに、なんとも心を揺さぶられる。
今この瞬間を強く繊細に咲き誇る。
そんなふうに私も生きられたらいいな。
posted by anzu at 23:49| flower | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

甘い香りに誘われて。

hatti.jpg


君の魅力は
ボクが十分わかっているよ。
だから、ね。
うつむかないで自信を持って、
君らしい香りを届けてね。
posted by anzu at 14:59| flower | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

花言葉は 希望。

suzuran.jpg


地面に向かって花開くスズラン。
でも花言葉は『希望』。
きっと、希望に向かう道を踏み外さないように
足元をそっと照らしてあげる…
それがキミの役目なのかもしれないね。
posted by anzu at 22:46| flower | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

ひっそりとしっかりと。

anzu1.jpg


梅のようで 桜のようで…
この花の本当の名前が口にされることは
少ないかもしれない。
でも しっかりとそこに根付き
未来に向かって手を伸ばし
フワフワした甘い香りの花を必ず咲かせる。
それが “あんず”。
posted by anzu at 09:22| flower | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

得した気分。

ume.JPG


偶然の産物に出会った時って
ちょっと得した気分になる。
見えない何かに感謝したくなる
二度とない瞬間。
posted by anzu at 22:47| flower | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

小さな息吹。

hukujyusou.JPG


どんなに雪が降ってもくじけない。
太陽に向かって花開く
小さなキミの大きなエネルギー。
posted by anzu at 08:20| flower | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

